今日のharayan

harayanは毎日毎日切磋琢磨しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadは人を幸せにする。

11月3日 和歌山県は有田川町の図書館にて開催されたイベントのお手伝いをしてきました。
有田川ライブラリーとしてとても先進的な施設は、みかん畑の中にあります。
この施設でiPadを端末とする電子図書館システムは全国初の導入です。

PB023455.jpg

明日の進行を前日深夜まで打ち合わせ
PB033457.jpg

参加者には抽選でiPad3台が当たるということもあり大入り満員です。
11

イベントを前に15台の同時、同一書籍の借り出し、返却テストを行いました。
PB033469.jpg

初めてiPadを触る親子も、ゲームをしながら楽しく使い方を覚えていました。(頑張るY下さん)
P1070647.jpg

使い方ワークショップも大盛り上がり、みんな好奇心の塊です。
10

親子で参加するととても良いみたいです。というのも同じレベルで悩むからでしょう。
いや、むしろ子供の方がリードしれいるかも、、、
9

バーコードを読み取ってクイズを解いていきます。図書館大冒険
7

有田川町のアイドル、ありりん。この着ぐるみの中には、F社の闘魂営業マンが入ってます。
8
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strategyweb.blog98.fc2.com/tb.php/362-1547d059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。