今日のharayan

harayanは毎日毎日切磋琢磨しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鰻谷活性化委員会

昨年度は、鰻谷商店街の活性化プロジェクトをいろいろとお手伝いをさせていただきました。
大うなぎMAPの配布も第一ラウンドが終わり、今年度初めての活性化委員会の参加の日。
商店街の活性化というものは、とても難しいテーマだということを実感するこのごろです。
人、街、モノ、そして文化。それぞれが豊かに関わってこそ、街が動き出すということを
身を持って感じました。

鰻を形どった大きなMAPがあって、動画があって、それなりにキャンペーンも動き出している。
商店街組織も動き出している。これからはそのリソースを使いながら、活性化の活動が継続できる
仕組みを作って行く必要があるのだと思います。

お昼休み桜ノ宮まで、少しチャリンコを走らせました。




鰻谷で当社Liさんと一緒に串かつ屋さんに入りました。
壁に大うなぎMAPが貼ってあります。
もちろん、持っていた大うなぎMAPを見せて、うなポンはゲット。(串カツ4本)
〈はい、頭を下げて~〉
彼女(このMAPのデザイナー)の頭に鰻が留まっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strategyweb.blog98.fc2.com/tb.php/324-e4c5ad00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。