今日のharayan

harayanは毎日毎日切磋琢磨しております。

スポンサーサイト


中小企業庁高原長官との面談

経済産業省別館にて高原長官と面談させていただいた。
いや、面談に同席させていただいたというのが正確な表現になる。

アースボイスプロジェクトの榎田氏の企業活性のプロジェクトに関心があり、
その紹介と、大阪ケイオスの事例の報告に伺いました。
榎田氏、静香さん、和泉さん、川端隊長、田代さん、そして私。

映像による情報発信と企業連携、そしてグローカルメディアプロデューサー講座の仕組み
なぜ、感覚は発動するのかなど、私自身のとっても今だに説明しにくい内容を
スムーズに榎田氏は説明をしていきます。

それを聞く長官の理解のスピードをその意見に対する異論もとても明快で
そのディスカッションは私自身も聞き入ってしまいました。
役人のトップのスピード感、コミュニケーションの力に魅せられてしまった。
この仕組を行政の施策に落とす方法を問われましたが、私には答えがありませんでした。
というか考えたこともない。。というのが本当です。

朝、行きの新幹線のお弁当


帰りの新幹線のお弁当


鰻谷うなぎもあともう一歩。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strategyweb.blog98.fc2.com/tb.php/305-e10a699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

