今日のharayan

harayanは毎日毎日切磋琢磨しております。



日本刀に魅せられたしまった。ヤバい。。

海を超えて、淡路島を抜けて、香川県は高松にむかった。
とてもいい天気。アルッテ香川の新組織発表レセプションに参加させていただきました。


高松では、たまも食堂にてうどんをいただきます。東京では駅で天そば。
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000383/



木村麻子さんが代表。プリンセスルーム
PRのロゴはRRに見えた。一見車のショールームに見えたので、
ロールスロイスと勘違いした。


お守り刀の展示と全日本刀匠会の川崎さんとの出会いがありました。
その人の生き様、話を聞く中で、どんどん日本刀の魅力にはまっていきました。
失礼ながら、値段を聞きました。頑張れば買える値段かも・・・
また、目標がひとつできました。
http://www.tousyoukai.jp/kikaku/mamori/index.shtml



アームレスリングチーム、ホークスの皆さんも会場にいらっしゃいました。
寒いのに半袖。刀匠会の川崎さんも先頭きって、アームレスリスラーに調整していかれました。
もちろん惨敗。


私もこの通り。。相手は日本チャンピオン。。ピクリともしません。
実はこう見えても私は、普通の人には負けたことがありません。。が、、

コメント

コメント有難うございます。日本の伝統を守るためにも日本刀もファンが増えて、芸術品として購入する人が増えたらいいな。。と思います。

  • 2011/01/27(木) 08:27:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

私も魅せられました

年末に九州の太宰府天満宮に行ったときに宝物館に写真の短刀とよく似た刀が展示してありました。拵えのあまりの美しさにしばらく見とれていましたが、その時に「欲しい」と思いました。
たぶんそういう様式なのだと思いますが、本当によく似ていました。

  • 2011/01/24(月) 10:26:26 |
  • URL |
  • 水野 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strategyweb.blog98.fc2.com/tb.php/298-98efc42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

